FC2ブログ
2018 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 01

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作業環境が大幅改善されました~(ノ≧∀)ノ ♪

kage

2013/09/08 (Sun)

こんにちは~ 2020年オリンピック開催地が東京に決まりましたね!!
楽しみがまた一つ増えました~ (≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ


さてさて、このたび僕のレザークラフト作業環境が大幅に改善されたので、ご紹介します。


まずは、全体像です
s-IMGP1728.jpg
型紙を作るのにCADを使うことも多くなりましたので、パソコンをレザクラ中でも使えるようにセットしています。真ん中のモニターはTVも兼ねているデュアルモニター仕様となっていて、アームを使っているので配置は自由。もちろん邪魔な時にはすぐに脇に寄せることもできます。



左側
s-IMGP1735.jpg

こちら側には今回の環境整備のメインとなる「電動革漉き機」が鎮座しています。
s-IMGP1736.jpg s-IMGP1737.jpg

これは、以前「手動革漉き機」導入のときにもお世話になった ZIT TOOLS さんから購入しました。
本体ブラックの佇まいがカッコいいでしょ!!

搬入時にはものすごく頑丈な木枠梱包で送られてきまして、開梱やら解体した梱包材の後始末が大変でしたが、そのことも含め ZIT TOOLS さんにちょっとした提案などさせていただきましたが、すぐにお返事をいただき、その後いろいろと対応を進めていらっしゃるようです。

ユーザーサイドからのお話をきちんと聴いて、リアクションをいただけることはそのまま信頼につながりますので、末永くお付き合いさせていただきたい業者さんの一つですね。

s-IMGP1748.jpg s-IMGP1754.jpg

各部のクリアランス・傾きなどの調整ポイントをしっかり身に着けて、使いこなしていきたいと思います。



そして右側
s-IMGP1734.jpg
ここには、新しく本棚を導入して小物の収納場所にいたしました。
まだまだ最適な配置ではないので、使っていくうちに改善していきます。

その延長上には
s-IMGP1729.jpg s-IMGP1744.jpg
こちらも、今回新しく調達した御影石with自作台座です。サイズは、650×450×35の余裕の大きさ!
今までは、ホームセンターで購入した300×300×30の御影石でしたから、倍以上のサイズアップです。そしてあこがれの光沢磨きです!!

こちらの品はもともとヤフオクでスピーカーなどの置台となるオーディオボードとして販売されていたのですが、レザークラフトにも十分使えますね!
出品者の方に僕の用途をお知らせしたら関心されていましたので、ひょっとするとこれからレザクラ用の敷石としても出品されるかもしれませんね。

自作台座の側面にはお掃除セットを配置。 この上部の空間には、これからモウルラックを取り付ける予定です。
s-IMGP1731.jpg


さらに、この敷石台の向こう側には業務用(もどき)の掃除機がセットしてあるので、お掃除らくらく!!
s-IMGP1746.jpg 



そして振り返ると
s-IMGP1738.jpg
いままで、メインテーブルの右側に配置していたものを後ろ側に持っていきました。
「手動革漉き機」もホントはいつでも使えるようにセットしておきたかったのですが、しばらくはケースの中で保管となりました。


上側には
s-IMGP1739.jpg s-IMGP1742.jpg
頂いたお宝だったり、自分のへたっぴサンプルだったりが常に参考として視えるように飾ってあります。



そして、なにかと便利なスネークホルダー!?
s-IMGP1745.jpg
こうして見ると、ダチョウ倶楽部? 的にもみえますね~ ww


それでは、  フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

関連記事
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。